男女の立場が逆転した世界を描いたNetflixオリジナル映画『軽い男じゃないのよ』を見た

Netflixオリジナル作品『軽い男じゃないのよ』を見た。フランス映画だ。 www.netflix.com www.imdb.com 仕事でも成功し、イケメンで、女性を口説くのが好きな男が、ある日突然、男女の立場が逆転した世界に迷い込んでしまう。 女性中心に社会がまわっていて…

ファンガールの動画と映画監督のビデオエッセイ

今朝ツイッターを見ていたら、かわいい動画にめぐりあいました。 とっても朗らかな気持ちになるのでぜひ見てみてください。 昨日言ってたコミコンでTWDキャストに会って号泣してるファンガールの動画本当に最高だから見てほしい…!Oh my godとI love Uしか言…

小川洋子さんの「アンネ・フランクの記憶」

今日は、好きな本を紹介します。 小川洋子さんの書かれる文章は、背伸びした感じも何かを意識したり演じたりしてる様子もない、素直な言葉にあふれているので好きです。 特に好きなのは、「アンネフランクの記憶」。 この本はエッセイなのですが、タイトルの…

Orange Is the New Blackについて

『Orange Is the New Black』 Netflixのオリジナルドラマです。女性刑務所が舞台の物語。これを見ていると、ブリー・ラーソンが『ショート・ターム』の時のインタビューで「年齢や体型や人種や肌の色が違ってもみんな同じ。誰もが辛い体験や美しい話など、物…

「サンバイザー兄弟」観たけど、想像以上にバカで最高だった

現在、サンシャイン劇場で上演中の「サンバイザー兄弟」を観ました。宮藤官九郎作・演出のオリジナルロックオペラです。 最初から最後までずっとバカバカしい。ストーリーも何がなんだかよう分からん。キャラクターの設定がぶっ飛び過ぎ。どこを切り取っても…