読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bobourata

脚本の勉強をしています。見た作品の事とか考えてる事を書くと思います。始めたばかりです

日常の中でドラマチックを感じる瞬間

お気に入りの動画を紹介します。

www.youtube.com

Facebookで友達がシェアしてたのを見て知りました。
 
映画のワンシーンみたいなドラマチックさがあって、すごく好きです。
 
日常が、急にドラマチックになる(見える)瞬間って、ありますよね。
そういう瞬間に偶然めぐりあうと、ロマンチックな気分になったり現実を忘れられたり励まされたりして、その時の自分を少し前向きな方向に連れて行ってくれる気がします。
 
私は、好きな映画のサントラを聴きながら街を歩くと、映画の登場人物になった気分になって、目に入るもの全てがドラマチックに見えて楽しくなるので、現実逃避したい時に時々やるんですけど、音楽の力を頼らず、人との関わりの中でそういう瞬間にめぐりあえたら、そんな幸せなことは他にないよなって思います。
でも、生きづらく感じたり、悩みを抱えて日々を過ごしたりしてるから、ドラマチックな瞬間をドラマチックと感じることが出来るのかな…とも思うので、…となんだか取り留めのないことを考えてしまって、書きたいことがうまく言葉にまとめられませんが、映画って、そういうドラマチックな瞬間に触れられるから、人の心を豊かにしてくれるんですね。
 
私もそういう作品を生み出したいと思いました。