bobourata

脚本の勉強をしています。見た作品の事とか考えてる事を書くと思います。始めたばかりです

2016年のまとめ

ここ数週間毎日ブログを書いていましたが、昨日おとといは何も書かずに1日が終わってしまいました。
 
今年は、春に会社を辞めてストレスから解放され、心身ともに健康になりました。久しぶりに色んなものを吸収できる余裕が出来て、映画、ドラマ、音楽、本、をたくさん見る事ができました。結果、それが自分のやりたいことを突き詰める時間にもなりました。
書く事をたくさん勉強することもできました。この経験を糧に、来年もいっぱい書いていこうと思います。
 
来年の目標は、もうちょっと定期的に映画館に行く、です。
今年最後に映画館に行ったのは9月なので、私の映画館納めは不覚にも『君の名は。』となりました。見たかった作品をいっぱい見逃してしまったので、来年はそういう後悔を減らしたいです。
 
今年映画館で見て心に残った作品は、
『ブルックリン』『裸足の季節』『ルーム』『リップヴァンウィンクルの花嫁』『マン・アップ!』『エクス・マキナ
Netflix限定配信作品だと、
『ザ・ワン・アイ・ラブ』『双子物語』『バッドママ』『(ドラマだけど)オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』
DVDで見た作品は、
良かった作品ありすぎて挙げられない!です
 
 
去年は仕事があって年末年始は帰省できませんでしたが、今年も、帰ろうと思えば帰れたのに色々あって帰省できませんでした。
 
去年の大晦日は、仕事終わりに職場の先輩とババ・ガンプ・シュリンプに行って、エビをたらふく食べて年を越しました。そんな先輩も、今年ずっと遠距離恋愛していた彼氏との結婚が決まって、年末付けで仕事を辞めて地元に帰りました!先輩と離れ離れになってしまうのは悲しいですけど、ついに結婚が決まったことが嬉しくもあるので、なんだかとっても不思議な気分です。私のブログのアイコンにもなっている500円玉抱えたミーアキャットのイラストは、その先輩が私に授けてくれた、お守りのような大切なものなんです。この先輩の話は、また近いうちにブログに書くと思います。
 
来年はもっといい1年になるように頑張ります!
とりあえず今は、来年日本で公開される『ラ・ラ・ランド』と『マンチェスターバイ・ザ・シー』、Netflixの『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の新シーズンが楽しみです。
 
12月からブログに文章をアップするようになって、良い変化がいっぱい出てきました。こんな未熟な文章を、ちょっとでも読んでくれる人がいることにすごく救われています。本当にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします!
 
それでは、みなさんよいお年を!!