学生時代の健康診断の話

先日、ネットでこんなニュースを見た。 「胸の音聞きますね」と言って“わいせつ行為”か 医師を逮捕 健康診断で18歳の女子学生の体を触った疑い健康診断で女子学生に“わいせつ行為”をした疑いで医師を逮捕です。警察によりますと、逮捕された名古屋市天白区の…

『サムジンカンパニー1995』を観た

去年の年末に鑑賞した。 とても感銘を受けてFilmarksの方に感想を書いていたのだが、今日ふとこの映画を思い出し、改めて、今の私に必要なエネルギーが詰まった重要な作品な気がして、せっかくなのでブログの方にもFilmarksに書いた感想をアップしておくこと…

悪人伝のマブリーみたいになりたい

ギャラ支払います、初号試写決まったら連絡します、なので少々お待ちください、という言葉を信じて1年以上プロデューサーからの連絡を待っていた脚本協力で参加した映画が公開されるということを、ツイッターでたまたま目にした映画サイトのツイートで知っ…

男女の立場が逆転した世界を描いたNetflixオリジナル映画『軽い男じゃないのよ』を見た

Netflixオリジナル作品『軽い男じゃないのよ』を見た。フランス映画だ。 www.netflix.com www.imdb.com 仕事でも成功し、イケメンで、女性を口説くのが好きな男が、ある日突然、男女の立場が逆転した世界に迷い込んでしまう。 女性中心に社会がまわっていて…

Orange Is the New Blackについて

『Orange Is the New Black』 Netflixのオリジナルドラマ。女性刑務所が舞台の物語。これを見ていると、ブリー・ラーソンが『ショート・ターム』の時のインタビューで「年齢や体型や人種や肌の色が違ってもみんな同じ。誰もが辛い体験や美しい話など、物語を…